清掃本舗オリーブ > 外壁クリーニング > 外壁洗浄・壁掃除のブログ > レンガの外壁清掃

レンガの外壁清掃


レンガ作りの外壁って趣があっていいですよね。外から見ても暖かい感じがします。最近はレンガ作りに見えるサイディング材もあるようです。レンガ作りは長い間多くの人に愛されていました。歴史ある建物の多くはレンガでできています。時代を感じることができていいですよね。横浜にある「赤レンガ倉庫」をご存知ですか?船の汽笛の音と、あのレンガ作りの倉庫、素敵ですよね。デートスポットになっているのもうなずけます。歴史ある建物なので、管理やメンテナンスにも気を配っているのか、いつ訪れても、店舗の中も、外観もきれいに保たれています。レンガ作りの外壁清掃って、やっぱり普通のものとは違うんでしょうか。ちょっと調べてみたんですが、「高圧洗浄機」というものを使って掃除することが多いようです。もし、個人でたわしやスポンジで洗うととしたら、ものすごい体力と時間がかかりそうですよね。この高圧洗浄機って高額なんでしょか。ある人の意見だと、一万円前後の安いものを買うと耐久性があまりなくて、故障したら、新品が買えるくらいの費用がかかることがある、とのことです。それと、その機械を動かしている時にかなりのモーター音が出るようで、ご近所に迷惑にならないか心配です。水しぶきが飛ぶでしょから、使い方に慣れてないと、近所の洗濯物や干してる布団を汚してしまったり、歩いている人に汚い水をかけることになってしまったり、さらに面倒なことになりそうな気がするのも、引っかかるところですよね。やっぱり業者さんにお願いしたほうがいいような気もします。業者さんがやっても、音も水しぶきも出るでしょうが、それを最小限に抑えてくれるかもしれません。何よりも、張り切って自分でやっても、思ったようにきれいにならなかったり、疲れ果ててしまったら、あんまり意味がないように思います。レンガ作りの建物なんて、みんなに親しまれて、多くの人に見てもらう機会が多いものですから、いつでもきれいな外観をたもっていて欲しいですよね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://bm-olive.co.jp/blog/outerwallcleaning-blog/%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%81%ae%e5%a4%96%e5%a3%81%e6%b8%85%e6%8e%83/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
レンガの外壁清掃 from 店舗・商業施設の清掃本舗オリーブ|スタッフブログ
検索

offcial-bnr

Return to page top