清掃本舗オリーブ > 外壁クリーニング > 外壁洗浄・壁掃除のブログ > 一年に一度は外壁清掃

一年に一度は外壁清掃


毎日何気なく見ていると、変化に気づかないものは多くあります。建物の外壁もその一つです。一般的には、建物の中をきれいに保つようにする人は、もちろんたくさんいます。外壁って忘れがちじゃないでしょか。来る日も来る日も、雨・風にさらされて、最も汚れやすい環境にあるのは外壁です。しらない間にどんどん汚れています。外壁清掃ってどのくらいおきにすればいいものなんでしょうか。外壁の質にもよるんでしょうが、一年に一回くらいは業者に頼んできれいにしてもらうと、すっきりするのかもしれませんね。外壁を塗り替える、となるとかなりの高額になりそうな気がしますが、外壁清掃なら、費用も時間も塗り替えるより、簡単ですよね。毎日汚れにさらされている外壁なので、水洗いしただけでも、真っ黒に水が汚れます。こんなに汚れているとは思わなかった、とビックリするほどに水が汚れます。特殊な洗剤でしっかり清掃してもらうと、外から見た店舗のイメージも変わります。外壁の色も、もしかしてくすんでいたかもしれませんが、鮮やかに明るくなります。わたしたち人間の視覚は、多くの情報を脳に伝え、思考や感情に影響を与えます。例えば、同じように味付けされている料理でも、添えるちょっとした物によって、食べたいという感情に変化を与えます。ハンバーグだけでも、もちろん食欲はそそられますが、そこに添えられている、トマトやグリーンの野菜は、そのハンバーグよ食べたいという気持ちをより引き出します。街を歩いていて、薄汚れた壁のお店に入りたい、と自然に感じることは少ないかもしれませんが、店舗の中から美味しいニオイがしてきて、外観もきれいで爽やかなら、自然と足はそちらに向いていくのではないでしょうか。これがわたしたち人間の心理ですよね。外壁清掃、「そのうちそのうち」と延ばし延ばしにはできなくなってきそうです。中も外もきれいで初めて「きれい」と言えるのかもしれませんね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://bm-olive.co.jp/blog/outerwallcleaning-blog/%e4%b8%80%e5%b9%b4%e3%81%ab%e4%b8%80%e5%ba%a6%e3%81%af%e5%a4%96%e5%a3%81%e6%b8%85%e6%8e%83/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
一年に一度は外壁清掃 from 店舗・商業施設の清掃本舗オリーブ|スタッフブログ
検索

offcial-bnr

Return to page top