清掃本舗オリーブ > 床清掃・床ワックス > 店舗清掃 > 床掃除・床ワックスのブログ | 店舗清掃のブログ > 某有名家電量販店○○電気さんの倉庫の床清掃に伺いました。

某有名家電量販店○○電気さんの倉庫の床清掃に伺いました。


海老名市と藤沢市の境界にある倉庫清掃に行って来ました。

手狭になったか、倉庫の地域に問題なのかは判りませんが、退去されてから少し時間経過した相当大きな倉庫でした。

大きな声では言えませんが、ブログに書いてしまえば大きな声と一緒ですが!!

倉庫と言う特性上、御多分に漏れず相当な汚れです。

量販店さんには関係ありませんが、各業者さんの運転手の方々、倉庫勤務のフォークマンなど余りそこら辺には関心が無い人たちばかりですから?

清掃内容としては、事務所など各部屋の床清掃、剥離清掃、ワックス塗布などなど

でも、各部屋が扉で繋がっていたので逃げ道探しが不要でよかったです。

倉庫エリアは自洗機での床清掃、ダスター清掃これがまた広い倉庫内を行ったり来たりで30,000歩以上歩いたでしょうか?

翌日は足がパンパンでした。

そして汚れの王様、トイレ清掃です、便器、洗面器、照明どれを取っても手強そう

まず便器、そんなのさぼったリングでしょ!・・・とんでもない

濃厚密着洗剤・・歯が立たず

クレンザー・・役に立たず

業務用尿石除去洗剤少し使えました

スコッチブライト(研磨シート)、ボンスター・金属たわしだいぶ落ちて来ました

最終兵器皮すき・・ここまで悪戦苦闘でやっと綺麗になりました。

そして、洗面器

これもまた、水道水に含まれるカルシウムでカッチカチ状態

便器の轍は踏まないとウエスを置いて尿石除去洗剤を染み込ませしばし待つ。少し柔らかくなった所で、皮すきでカルシウム除去、時間はかかっても成功でした

照明は思ったより簡単に綺麗になり助かりました。

倉庫清掃は体力勝負です、もうくたくたです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://bm-olive.co.jp/blog/storecleaning-blog/%e5%ae%b6%e9%9b%bb%e9%87%8f%e8%b2%a9%e5%ba%97%e3%81%ae%e5%80%89%e5%ba%ab%e3%81%ae%e5%ba%8a%e6%b8%85%e6%8e%83/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
某有名家電量販店○○電気さんの倉庫の床清掃に伺いました。 from 店舗・商業施設の清掃本舗オリーブ|スタッフブログ
検索

offcial-bnr

Return to page top