清掃本舗オリーブ > 店舗清掃 > 店舗清掃のブログ > 店舗清掃でお店の綺麗に自信を持ちましょう

店舗清掃でお店の綺麗に自信を持ちましょう


店舗清掃はお店のジャンルによって清掃会社の選び方も違ってくるはずです。
フードサービスにはいろいろな業態があり、店舗のカタチもいろいろです。
例えば、ラーメン店でもカウンター席だけのところから、ファミリー層の利用できるお店など店舗のデザインも違っているからです。

ラーメン店であれば油を使っての調理を行いますし、衛生上の問題や安全上の問題から床が滑らないように定期的に行う必要があります。
もちろん、店舗のスタッフだけで店舗清掃を行うという経営方針のオーナー様もいらっしゃるでしょうが、店舗清掃は専門の業者を利用して徹底的に行うというオーナー様もいるのです。

店舗清掃は排水溝からグリストラップまで徹底的に行うというオーナー様もいます。
調理にする食材やメニューによっては、産業廃棄物処理法によってルールが決まっているものもあるのです。
レストランや食堂などは一度、悪臭や異臭がついてしまうとなかなか取れない場合もあります。
コマメに綺麗にするだけでなく、定期的に徹底的に店舗清掃を行うということで未然にトラブルを防ぐことが出来るのです。

一度でも害虫をお客様がお店で見掛ければ、その店には二度と行かないということになりかねませんし、一度でもそういった噂が立ってしまうと、取り消す方法がないのが現状です。
TwitterやFacebookなどで一度広まってしまった噂は、それが本当かどうかよりも、まず広まってしまう傾向があるからです。

しかし、お店がいつも綺麗であれば、悪質な噂は同時に否定されていきます。
SNSではいい噂と悪い噂がいつも拮抗するのです。
もし、店舗清掃を定期的に入れていて、お店が綺麗な状態をキープしていれば、害虫が出たという噂は証拠の写真がなければ広がりません。

しかし、お店の汚れが目立つようなところでは、悪い噂はどんどん雪だるま式に広がっていきます。
自信を持ってお店が綺麗と言える状態を作り出しておくことが大切なのです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://bm-olive.co.jp/blog/storecleaning-blog/%e5%ba%97%e8%88%97%e6%b8%85%e6%8e%83%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%ba%97%e3%81%ae%e7%b6%ba%e9%ba%97%e3%81%ab%e8%87%aa%e4%bf%a1%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a1%e3%81%be%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
店舗清掃でお店の綺麗に自信を持ちましょう from 店舗・商業施設の清掃本舗オリーブ|スタッフブログ
検索

offcial-bnr

Return to page top