清掃本舗オリーブ > 店舗清掃 > 店舗清掃のブログ > 衛生面と美しさは店舗清掃のプロへ依頼

衛生面と美しさは店舗清掃のプロへ依頼


飲食店の店舗清掃で大変なのは床の油汚れやヒードの清掃です。
洗剤を使うのは厨房器具や調理器具に飛び散ることの対策が必要ですし、とても大変な作業です。
定期的に行うオイルフィルターの清掃は厨房のスタッフが行ったとしても、厨房全体の定期的な清掃はプロに任せてしまったほうが簡単です。

もちろん、厨房スタッフや店舗スタッフの日常業務としてキチンと清掃管理を行っている飲食店も沢山あります。
しかし、グリストラップの清掃は定期的に店舗清掃の会社に依頼しているところも多いはずです。
グリストラップと同じように、厨房スタッフや店舗スタッフだけでは難しい店舗清掃を定期的に行っているお店は、店舗の休業日を利用したり閉店時間帯を利用しています。

厨房内の清掃はもちろん、スタッフでも行えます。
しかし、清掃をじっくり行える時間や体力がないのが普通です。
業務や仕事として日常の仕事が終わった後で、また何時間も店舗清掃や厨房清掃をするのは大変なのです。

実際にサービス残業というわけにはいきませんし、費用が掛かるのはお店のスタッフも店舗清掃の費用もそう大きく変わらないのです。
それよりは、時間的なキツさから解放される、体力的なキツさから解放されるというメリットのほうが大きいと考えるオーナー様が多いのです。

もちろん、人間がやることですから、お店のスタッフも厨房清掃や店舗清掃を極めるところまで訓練することができますが、大切なのはお客様へ美味しい食事を提供すること、サービスを提供することです。

清掃は清掃のプロに任せてしまったほうが、簡単で徹底的に綺麗になるのです。
毎日綺麗にしようとしてもなかなか綺麗にならないところ、なかなか掃除がしにくいところ、時間の経過でどうしても汚れが取れにくくなってしまうところは店舗清掃のプロに依頼してしましょう。

衛生面だけで満足せず、見栄えも大切と考えるのであれば、是非、店舗清掃のプロに依頼してみましょう。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://bm-olive.co.jp/blog/storecleaning-blog/%e8%a1%9b%e7%94%9f%e9%9d%a2%e3%81%a8%e7%be%8e%e3%81%97%e3%81%95%e3%81%af%e5%ba%97%e8%88%97%e6%b8%85%e6%8e%83%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81%b8%e4%be%9d%e9%a0%bc/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
衛生面と美しさは店舗清掃のプロへ依頼 from 店舗・商業施設の清掃本舗オリーブ|スタッフブログ
検索

offcial-bnr

Return to page top