清掃本舗オリーブ > 店舗清掃 > 店舗清掃のブログ > 飲食店の定期清掃を店舗清掃会社へ

飲食店の定期清掃を店舗清掃会社へ


店舗清掃は飲食店の定期清掃だけでなく、売却時のクリーニングや居抜き物件買取時などに依頼することが可能です。
飲食店の場合には汚れが目立つ前に先手先手でお店を綺麗にしておくことがとても大切です。

例えば、空調の効きが悪くなる前にエアコンのクリーニングを行っておく、厨房の臭いがつく前に厨房の床の定期清掃を行う、お客様が利用するフロアの床掃除も定期的に行うことで、綺麗な状態を保つだけでなく、害虫予防などが可能になるのです。

店舗清掃を専門に行っているビル清掃の会社もありますし、インターネットの一括見積もりサイトも数多くあります。
店舗清掃を依頼する場合には少なくとも数社に見積もりを依頼するのが大切ですし、きちんと口コミをチェックしておくことも重要です。

一番いいのは、お知り合いのお店のオーナーに紹介をしてもらうことだったりもしますが、インターネットで店舗清掃の費用の概算を知っておくのもポイントのひとつです。
厨房などは、毎日デッキブラシでゴシゴシ洗っているから専門の業者に頼む必要などないという方もいますが、油汚れはなかなかホースから水を出して掛けてブラシで擦るだけでは落ちません。

厨房の床が油で汚れるようになると、当然、厨房に出入りする店舗スタッフの靴で店内も汚れていきます。
店舗清掃を定期的に利用すると、水洗いでブラシで擦るだけでは落ちない油汚れもしっかりと取り除いてくれるのです。
簡単な方法はアルカリ洗剤を使うものですが、壁や厨房機器の油はなかなか落とすのも落とした後を綺麗にするのは大変です。

店舗清掃の専門業者であれば洗剤を使うところには洗剤を、洗剤を使いにくいところには蒸気を使って油汚れを落としていきます。
厨房スタッフや店舗スタッフだけでは店舗を綺麗に保つのは難しいのです。
定期的に専門の店舗清掃会社を利用し、出来るところは自社のスタッフで行うというのがベストな方法なのです。
専門の掃除器具を使ってノウハウのある業者を上手に利用しましょう。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://bm-olive.co.jp/blog/storecleaning-blog/%e9%a3%b2%e9%a3%9f%e5%ba%97%e3%81%ae%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e6%b8%85%e6%8e%83%e3%82%92%e5%ba%97%e8%88%97%e6%b8%85%e6%8e%83%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%b8/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
飲食店の定期清掃を店舗清掃会社へ from 店舗・商業施設の清掃本舗オリーブ|スタッフブログ
検索

offcial-bnr

Return to page top