清掃本舗オリーブ > トイレ清掃 > トイレ掃除・尿石除去のブログ > トイレ清掃を会社の問題にしない

トイレ清掃を会社の問題にしない


会社のトイレ掃除が問題になっています、トイレ清掃を誰が担当するのかという問題です。
例えば、男性社員と女性社員がそれぞれのトイレ清掃をしている会社は多いと思いますが、キレイになるのは女子トイレばかりということになるのです。

どうしても、男子トイレはどんどん汚れていきます、中にはトイレを詰らせてしまったり、その理由がトイレットペーパーの芯をトイレに流してしまったということが原因という場合もあるのです。
では、トイレ掃除を男性社員に真面目に行えというのが正解なのでしょうか、トイレ清掃を従業員の仕事のひとつにするというのは、実は難しいものなのです。

人の嫌がる仕事を率先して行うことを精神修養と称している会社もありますが、そういった精神論では解決出来ないのがトイレ清掃なのです。
なかには精神修行と称して素手で行なわせている会社もありますが、そういった会社はブラック会社として優秀な人材を得ることすら難しくなってしまうのです。

オフィスのトイレを清潔にキレイに保つ事はとても重要な事ですが、それを社員やスタッフの仕事にするのは実は難しい話なのです。
ほとんどの会社では暗黙の了解ということになって、当番制でトイレ清掃をしているのが現実です。

暗黙の了解で汚いトイレはキレイになりません、オフィスの印象を最悪のものにしてしまってからトイレ清掃くらい外部の業者に頼んでおけばよかったと考えても遅いのです。
実際に週に1回、月に1回のトイレ清掃を専門の会社に依頼すると日々のトイレ掃除は簡単になります。

汚れがないトイレはどんどんキレイになっていきます、汚れがなければキレイに使おうとするのが普通なのです。
汚れたトイレはどんどん汚くなり、綺麗なトイレは汚れないというのは当たりまえです。
トイレの臭いは汚れが石灰化したり、こびり付いた臭いが取れないからなのです。
定期的に徹底的にトイレ清掃を行うことで、トイレはいつまでもキレイに保つ事ができ、トイレ掃除が会社で問題になることもないのです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://bm-olive.co.jp/blog/toiletcleaning-blog/%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e6%b8%85%e6%8e%83%e3%82%92%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%ae%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
トイレ清掃を会社の問題にしない from 店舗・商業施設の清掃本舗オリーブ|スタッフブログ
検索

offcial-bnr

Return to page top