清掃本舗オリーブ > トイレ清掃 > トイレ掃除・尿石除去のブログ > プロのトイレ清掃の会社に任せる

プロのトイレ清掃の会社に任せる


飲食店などはどうしてもトイレ清掃をスタッフで手分けをして行う必要があります。
これは、不特定多数が使用するトイレでは仕方のないこと、しかし、ある飲食店によっては衛生管理の問題もあり、トイレ清掃をしっかり外部のスタッフに任せているところもあります。

従業員にさせても衛生管理や炎上管理をしなければいけないのが、現代の状況なのです。
2013年は飲食店の従業員やアルバイトの炎上投稿がたくさん行われた年でした、中には冷蔵庫の中に入ったり、廃棄用の食材の中にダイブした写真なども投稿されました。

つまり、トイレ清掃も非常識な投稿がどこかで起こるのは時間の問題と言っても良いのです。
トイレ掃除を外部の専門業者にまかせるのは、もしかするとお店を守ることになるかもしれないのです。
実際に、大手のファストフード店で大きな炎上が起こっていないのはマクドナルドくらいのもので、どこでも社員教育やバイト教育には頭を悩ませているのです。

もちろん、従業員教育やスタッフ教育がしっかりと出来ていて、衛生管理も問題がなければトイレ清掃も飲食店の従業員やスタッフが行えばいいことです。
しかし、トイレをキレイに保つためには日々の清掃だけでは不十分です、月に1度でもしっかりとキレイにする時間を作り、本格的にトイレをキレイにするというのは飲食店スタッフだけでは不可能です。

トイレという空間の清掃、便器の掃除、タンクやパイプなどの洗浄など、専門の掃除道具があって初めて綺麗に出来るというものもあるのです。
水垢を取る洗剤、黒ずみをキレイにする方法など、スタッフに全ておまかせというわけにいかないことは明らかです。

お店の中をピカピカにしておきたい、厨房の中をキレイにするのは調理人の仕事かもしれませんが、トイレをピカピカにするのはまた別の話です。
配管が詰れば配管屋さんを呼ぶように、トイレも本格的にキレイにしようと考えたときにはプロのトイレ清掃の会社に任せるべきなのです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://bm-olive.co.jp/blog/toiletcleaning-blog/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81%ae%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e6%b8%85%e6%8e%83%e3%81%ae%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%ab%e4%bb%bb%e3%81%9b%e3%82%8b/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
プロのトイレ清掃の会社に任せる from 店舗・商業施設の清掃本舗オリーブ|スタッフブログ
検索

offcial-bnr

Return to page top