店舗(エリア)管理者様、商業施設の管理者様へ
お客様が抱えている事情は、少しずつ異なります。その事情にぴったりと合致した清掃を実施するためには、お客様のご都合をもれなくヒアリングすることが重要です。
当社ではヒアリングの段階から、細心の注意を払いながら、サービスをスタートさせていただいております。お客様が掃除に関して、何や何を特に悩んでいるのか、その点をもれなく聴き取らせていただくことが、最善の掃除プランの作成と実施に結びつくものと捉えております。難しいお悩みをお持ちの場合(たとえば、予算や営業時間等で厳しい条件がおありの場合)でも、遠慮なさらずご相談いただいてかまいません。
クリーニングのプランについてヒアリングを行い、提案を行うのは営業担当者の仕事でもありますが、万が一現場経験がない者が担当に就くことになると、ノルマの達成や利益の追求だけが目的になりかねません。結果として、細部の依頼内容がきちんと正しく現場に届かず、お客様のご要望とは異なった清掃が実施される可能性も出てきます。
当社の営業スタッフは、現場での経験を最低3ヶ月積むことが必須条件となっております。現場経験があるからこそ、「現場の目線」を持つことが可能となり、お客様との信頼関係を築きながら、最適で的確なプランをご提案することが可能となるためです。
当社では、お客様のご要望にぴったりした清掃サービスを実施するために、現場で作業をするスタッフの育成に力を注いでいます。社内講習会・社内勉強会を定期的に行い、一人ひとりのスタッフへの教育を徹底しております。
単なるルーティンの作業だけを繰り返すスタッフを育成することは避け、業務上の問題点や改善点などを自らご提案できるスタッフを育成することを目指しております。これによって、ビル・店舗・オフィスなどのオーナー様に対して、高品質かつ迅速なサービスを提供できる体制を整えられるようになるものと考えております。
自社で清掃を行う場合、従業員手当てや清掃用具の準備が必要になります。それに加えて、毎日清掃しているつもりでも、汚れが取れきれず、強い薬品や特殊な清掃器具が必要になるケースもよくあるものです。こうした事情にうまく対応するにはプロへの依頼が妥当です。清掃業者にとっては、効率よく、キレイに清掃することが日常のメイン業務です。通常ではなかなかカバーしきれない部分についても、清潔に仕上げ、建物環境を衛生的に整えることが可能です。
それは同時に、店舗や会社のイメージを向上させるチャンスでもあるでしょう。創業30年、実績件数72000件以上という歴史の中で、数多くの清掃ノウハウを持った当社は、そのチャンスを提供させていただくことも大きな目標と考えております。
当社では、アパレル業界・飲食業界・歯科医院・病院・物販店などといった、日中はあまり清掃に入れない施設でも、営業時間外の夜間から営業開始時間までに作業を行うことで対応しております。この方法を使うことで、施設をご利用してくださるお客様にも一切ご迷惑をお掛けすることなく清掃することが出来ます。
また急な日程調整にも24時間365日、いつでも対応させていただいています。万が一テナント様から清掃に関するクレームが発生した場合は、現地調査を行い、清掃をやり直しさせていただきます。オーナー様へは作業の過程を掲載した作業報告書を提出いたします。